2017-07-15

お土産とご当地グルメ


金沢に行ったら九谷焼の器を買いたいなぁと思っていました。
取扱店がたくさんあって決めきれずにいたところ
ひがし茶屋街で出逢ったのがこちら。


また箸置きです(^^;)ゞ

器もかわいい柄がたくさんあって迷いましたが
これなら求めていた使い方ができる!と思ったのです。

それは…


カトラリーレストです。

なぜかあまり売られていない上に見かけてもシンプルなものが多いカトラリーレスト。
この九谷焼らしい色絵に、この長さ!
ずっと探していたお気に入りを見つけられました^^


銘菓もたくさんある金沢。
試食させてもらうとどれも美味しく見た目もかわいい和菓子が多いので
お土産を選ぶのも迷ってしまいます。

「諸江屋」の落雁
「加賀麩 不室屋」の細工麩
「金沢 うら田」の起上もなか
「加藤晧陽堂」のうちわ煎餅


ご当地グルメも郷土料理からB級グルメまで豊富にあった中から
近江町市場で海鮮丼と

のどぐろ入り♪



香林坊でハントンライスをいただきました。

海老と白身魚のフライがのったオムライスです


疲れたら町家カフェでひとやすみ。



金箔ソフトクリーム。

これは味より見た目のインパクト(笑)


食欲物欲ともに満たされた夏旅でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿