2017-12-22

クリスマスクッキー

 
 
クリスマスのアイシングクッキー。
今年もなんとか作れました。
 
 
 
 
ちょうど25日に会う従姉の子供たちにあげようと
かわいい感じのクッキーに仕上げました。
 

 
波型のクッキーには紅芋パウダーを混ぜ込んであるので
丸型のプレーンクッキーに比べてほんのりピンク色になっています。


 
ラッピングはこういう駄菓子をイメージして、

 
 
 
縦に連なるようにひとつずつ封をしていき、
一番上にハトメパンチで穴をあけて紐を通しました。
 
卓上シーラーを使えば袋の真ん中の位置でも閉じられるので
繋がったまま個包装にすることができます。
 
 
 
これなら一個ずつ密封された状態なので
袋を開けたら湿気る前に早く食べきらないと…
というような心配はご無用です^^
 
 
 
チェックのトナカイセットをちびっ子たちに、
雪の夜セットは週末のアラフォー女子会(笑)に持参しようと思います。
 


 
Happy Holidays!
みなさまどうぞ楽しい週末を(^-^)ノ゛
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿