2017-12-30

2017年もあと1日


ゆく年くる年。


カレンダーを2017→2018に張り替えました。
来年もNoritakeさんのポスターカレンダーです。


秋にdieciで開催されたトークイベントに参加したのですが
お店の1階で原画展やグッズ販売もされていたので
カレンダーもその時に買って帰りました。


期間中、入口のガラス扉にはさりげない施しが♪


イラストはよく目にするけれどご本人の露出は極度に少なく
謎の多いNoritakeさん。
トークショーでは貴重な話をたくさん聞かせていただきました。
参加者からの質問にも誠実に答えられていて
謙虚で飾らない、穏やかな雰囲気がとても素敵な方でした(o^^o)


サイン本もゲット!




さてさて。

今年もいよいよ大晦日を残すのみとなりました。
この2日間は掃除と年賀状とおせち作り。


毎年簡単で同じようなものしか作れませんが
お正月の食卓に手作りがないのは味気ないので
今年も家族が好きなものを少しだけ。


作り置きに便利な野田琺瑯のホワイトシリーズ。


ちょうどいい深さや大きさが揃っていて
紅白なますや酢ばすなど漬け置きする料理にも重宝します。
年末年始は冷蔵庫の中が食べ物でいっぱいになるので
何日も場所をとるおせち料理を重ねて保存できるのも助かります。


今年もブログにお付き合いいただきありがとうございました。
どうぞ暖かくして健やかに新年をお迎えください(^∪^)ノ゛


今日の夕日


0 件のコメント:

コメントを投稿