2017-11-09

紅葉の金剛山


春と秋に行くようになってから、はや10回目となった金剛山。

天候の影響で予定より1週間ずらして行ったことで
ちょうど紅葉が見ごろを迎えていました。

最初はスギやヒノキの緑の森林が続きますが
7合目くらいから紅葉している木々が増え始めます。




陽の光に照らされたオレンジや黄色の葉がきれい。

 
 
 
“秋の実り”もたくさん見かけました。




どんぐりの帽子トリオ。


こういう楽しみを探してつい地面ばかり見てしまいます


今回は紅葉真っ盛りの時期だったからか、
いつになくキノコやどんぐりをたくさん見かけました。
逆にいっぱい落ちていた松ぼっくりがあまりなかったような…
山は訪れる時期が微妙に違うだけでまた別の姿を見せてくれるんだなぁ。



落ち葉のじゅうたん。


赤・黄・緑がハッとするほど鮮やか!
 
 
 
山頂の山もきれいに紅葉していました。

 
抜けるような秋の空に色づいた山が映えます。


今年の短い秋も思いがけず楽しむことができました。
言っている間に寒くなりそうですね。
冬将軍がやってくる前に家の冬支度をしなければ…
それと年末の大掃除……

 

0 件のコメント:

コメントを投稿