2017-09-03

お誕生日のアンパンマンクッキー


友人から、子どもの誕生日にクッキーを作ってもらえないかとご依頼がありました。

期待に応えられるか不安でしたがそう言ってもらえるならば!と
粉骨砕身でお作りしたクッキーです。



2歳のお祝いで、できたら希望はアンパンマンとのこと。
今までリクエスト的なことは承ったことがなかったのですが
アンパンマンなら作れるかなぁと引き受けました。

とはいえ、ぶっつけ本番は心配で事前に練習したので
試作のアレコレはまた改めて記事にしたいと思います。



検討した結果、キャラクターはこの5種類を採用。




誕生日らしいクッキーも組み合わせました。

実際は車のクッキーに日づけと名前を入れてお渡し♪

メッセージ性を込められるのもアイシングクッキーの魅力です(^-^)



完成した後も、しばらくしてからじわじわ滲んできたり
バターが油染みになったりすることもあるので
最後まで気が抜けませんでしたが
予定日に無事お渡しできてホッッとしました~



子どもの誕生日ってママにとっても特別な日ですよね。
そんな大切なお祝いにこうして関われたことが嬉しかったです(*'▽'*)



元気百倍!勇気りんりん♪



0 件のコメント:

コメントを投稿