2017-09-13

ペタンコポーチ


1年前に買った生地が眠ったままだったので
久しぶりにミシンでちょっとしたものを作りました。

ペタンコポーチです。




2種類の生地を縫い合わせて作る簡単ソーイングですが
両側に大きめのポケット、真ん中にミニポケットがついているので
3つに仕分けして入れることができます。




何年も前に雑誌の付録だったマルチケースに
通帳や通院関係のものを入れていたのですが
古くなっていたのでこのポーチに移し替えることにしました。


大きいポケットに通帳やおくすり手帳、
真ん中に診察券を収納しています。

A5サイズくらいで小さめのノートや文庫本も入るので
仕切りやポケットの少ない鞄のバッグインバッグとしてもいいかも。
他にも生理用品や予備のストッキング、冬場ならカイロなど
鞄に入れておきたいちょっとしたものにも使えそう。

既製品と比べてしまうと機能性は劣りますが
好きな生地で作れる+愛着が湧くのが手づくりのいいところです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿