2017-08-08

ポップクッキー


姉から要望のあったキャラクターで
ポップクッキーを作ってみました。


クッキーポップスとかロリポップクッキーとも言われていますが
いわゆる棒付きのアイシングクッキーです。

クッキーが大きくてずっしりと重いので
スティックが抜けてしまわないか心配でしたが
焼きあがったらしっかりとくっついてました。


特別感があるしラッピングしてもかわいいので
プレゼントにもよさそう^^

 
でもシーラーなどで密封できないので日持ちが気になるところ…
とくに今の季節は早めに食べないと湿気そうだなぁ。


ところでこのキャラクター。
見たことはあるけど名前がわからないって人多いんじゃないでしょうか。






日本だとこのフーセンガムの印象が強いかもしれません。





名前は“フィリックス”
“のらくろ”ではありません。




キャラクターものはアイシングカラーを作るのが大変で
忠実な色を再現するのに時間がかかりますが
その点ではこの子はラクでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿