2017-06-29

クッキー教室♪


前々からアイシングクッキーをしたいと言っていた友人を招いて
体験レッスンを開催いたしました。


どういう内容にするかは一任してもらえたので
準備が大変だろうから軽くできればいいよと言う友人をよそに
本気モードのスイッチON!


作りやすくてかわいいデザインだとどんなのがいいかなぁとか
作業の流れや事前に用意しておくものなど色々考えるのが楽しかったです。


アイシングはコルネに詰めた状態で用意
見本のクッキーは前日に作っておきました


こういうのって性分とか得手不得手もあると思いますが
お菓子づくりが好きな友人は楽し~とサクサクこなしていき…




完成です♪♪


まとわりつく2歳児の妨害に遭いながらも
初めて作ってこの仕上がりは上出来!
馴染み模様のドットも均等できれいです^^


カラフルなスプリンクルに興味深々だったおねえちゃん。
やっぱり女の子はこういうの好きですね~(*^^*)

あぁ~微笑ましい光景…♡


なにより楽しんでもらえたらそれが一番! 
私も初めて人に教える機会をもらっていい勉強になりました。
雨の中、苦労して来てくれてありがとう!!


またきてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿