2016-07-02

梅雨の晴れ間の週末は。


今の時期、なかなかスッキリしないのが洗濯物。
今日は梅雨の中休みで、久しぶりにいいお天気でした。
風も強くてまさに洗濯日和!



よしっ!とまずはタイミングを逃していた大物を洗って、
3回まわした洗濯物も全てカラッと乾いてくれました

朝は晴れていても局地的に雨が降ったり天気が急変する日も多いので
洗濯物を外に干したまま長時間外出すると
そこそこの頻度で痛い目に合います(笑)
平日はどうしても部屋干しが多くなるので、
今日みたいな休日の晴れは大変貴重なのです。

ということで、洗濯物の番をしながら普段はやらない所もあちこち掃除して
ハウスワークに勤しんだ一日でした。


汗だくになったついでに、久しぶりにしっかりヨガをしました。



そうそう、今年の夏も“アロマ生活”しています。
ヨガで使うタオルにもシュッとひと吹き。
風になびくカーテンにもシュッシュッ。
部屋を抜けるいい匂いが気分をリフレッシュさせてくれます。
夏はサイプレスやユーカリなどスカッと爽やかな香りがおすすめ^^

なんて調子よく言っていますが、実は久しぶりにヨガをしたら
ちゃんとポーズがとれなくなっていることが判明…
お風呂上がりのストレッチだけは継続していたのですが
筋力の衰えを痛感しました(T_T)
体も柔らかくなりやすい今の季節にもっとやろうと思います。


今日のお昼ごはん。



家にある材料だけでチャッと焼きうどん。
1人だけならこんな感じでも全然OKです。
七味でピリッと甘辛くして、豚肉と生姜で食欲増進!
うどんやパスタなど手軽な麺類が多い昼食ですが、
これからはお蕎麦や素麺が増えそうです。

史上最高の暑さになるらしい今年の夏。乗り切れるかな…(^^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿