2016-04-30

Dad loves GOLF♪


アイシングクッキーのゴルフセット。
父の誕生日に作ったものです。



トロフィーとクラブのデザインは
家に転がっている実物を参考にしました。

単体だと何かわかりにくいゴルフクラブも
こうやって並べるとそれっぽく見える気がします(笑)


アイシングカラーで黒色を作ろうとすると色素を多く入れないといけないので、
竹炭パウダーを使いました。
少量でも真っ黒になりやすく、身体にも安心^^


トロフィーは、持ち手とプレートが少し違うパターンも作ってみました。



レモンイエロー×マロンブラウンを混ぜて、
ゴールドに近づけるために食用キラキラパウダーをサッと塗っています。


写真だとうまく撮れませんがシャイニーな仕上がりに☆


 メッセージプレートとして使ったクッキー。


滲みと陥没が心配だったので多めに作っておきました。


今回のクッキーはケーキのデコレーションに用意したもので、
完成形はこちらになります。


こんな風にアイシングクッキーを飾ったホールケーキを
一度作ってみたかったんです(*^^*) 


あっさり食べられるようにスポンジ生地を半量にして
冷やし固めたヨーグルトムースをサンドしました。



先日の家族ごはんのデザートだったのですが、
甘さひかえめが食べやすかったようで
大きなホールケーキがあっというまに半分に。


食後にこのボリュームを平らげる我が家…(゜ж゜)


いつも手作りスイーツは私の趣味嗜好に付き合ってもらっているようなものですが、
こうやってみんなで食卓を囲む時間も大事にしたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿