2016-03-21

キャラクターのアイシングクッキー


初めてのキャラクタークッキー。
THE・王道!


クッキーの丸型をみる度に頭に浮かんでいた
アンパンマンやドラえもんの顔。
いつか作ってみたいと思っていたら、
先日Seriaでミニーマウスのクッキー型を発見!
いよいよ作らずにはいられなくなりました(笑)

単純なデザインとは裏腹に、思いのほか難しかったです。
特にミニーちゃん…
見れば見るほど何かがちがう…((゜∀゜;)


藤子・F・不二雄ファンとしては、
やっぱりドラえもんに力を入れたくなります。



キャラクッキーは、線の太さや角度、目や鼻の位置など
ちょっとした違いで全然別の顔になってしまうので
ごまかしがきかない難しさを実感しました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿