2015-12-30

明日は大みそか


テレビ台の上に、一足早いお正月を飾りました。


仕事納めの帰り道、お花屋さんで買った千両。
少し奮発して実付きのいい立派なものを選びました^^


この2日間はせっせと大掃除とおせち作り。

20代の頃はこの時期になると
やれプレセールだの年越しイベントだのと外に出かけていましたが、
今では家に籠もって家事三昧。
すっかり落ち着いたものです(笑)

外出といえばスーパーへ食材調達に走るくらいですが、
食料品売り場のあの年末特有の空気がけっこう好きだったりします。

そんな12月30日の夕日も沈み…



いよいよ2015年もあと1日。
上半期は平穏、下半期は試練の一年でした

次々とやってくる出来事に
思わず厄年だったっけ?と疑いたくもなりましたが
どうにか笑って年が越せそうです。
終わりよければなんとやらですね。

来年がどんな一年になるのかはわかりませんが
どんなときでも暮らしを楽しむこと
帰ろうと思える居心地のいい家であること
を、忘れずに日々過ごしていけたらと思います。

このブログもそれを後押ししてくれる場所。
よろしければ来年もよろしくお願いします。

暖かな元旦になりそうですね。
初日の出を期待できるところも多いとか。
皆さまどうぞよいお年をお迎えくださいヽ(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿