2015-11-27

今年も飾りました


ぐっと気温が下がり寒くなりましたね~。
例年より暖かな11月で、つい数日前まで薄手のアウターで平気だったのに
今はもう手袋とマフラーがほしいくらいです。

そしてクリスマスまであと1ヶ月。
今年もツリーを出しました。



電飾はタイマーコンセントを使って
毎日決まった時間だけ自動点灯させています。



モビールの天使たちもやっと出番がやってきて
優雅にクルクルと飛んでいます。


家の中にこのコーナーが登場するともう12月なんだなぁと実感します。
と同時に、頭に浮かぶ“年末”の文字…
何かと気忙しくなってしまう時期ですが、
クリスマスムードも楽しみながら過ごしたいと思います☆彡


+ + +


先日おやつに作ったドーナツ。


うちでは昔から揚げたてにお砂糖をまぶします。
粉糖やグラニュー糖ではなくなぜか上白糖と決まっていて
身体にあまりよくないと知りながらもやめられません^^;

ホームメイドのどこか懐かしい味。



今はコンビニでもおいしいドーナツが手軽に買えるようになりましたが、
こういう素朴なドーナツもやっぱりおいしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿