2015-10-26

週末のおやつと家族ごはん


立派なさつまいもがお買い得だったので
週末のおやつに大学芋を作りました。



低温と高温で2度揚げして
中はホクッ外側はカリッと仕上げています。


水と砂糖で作る飴は少し冷めるとパリッと固まって、
関西でいう中華ポテトに近いお味です。


脳裏に浮かぶカロリーとは裏腹につい手が伸びる…(^^;


家族ごはんの日だったので
食後のデザートに添えました。



こちらの器はstudio m'のもの。
レンジ・オーブンに対応しているので、
このまま器ごと温め直すことができます。
ぽってりしたフォルムとピョコッと出た取っ手が
丸々とした鳩が羽を広げているようにも見える可愛い器^^


家族ごはんの献立は中華メニュー。

八宝菜と焼きそば、卵とわかめのスープです

味の濃い食事のあとの甘~いお芋に満たされて
ごちそうさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿