2015-06-07

手作りティッシュケース


ミシンをもっと使おう!と意気込んでいた頃。
こちらのモノトーン柄の布地たちで、

 
 
ポケットティッシュケースを作ってみました。
 
 
といっても、ミシンで縫ったのは両端部分だけ^^;)ゞ
アイロンを使って山折り谷折りと折り込むだけの
超簡単ソーイングです。
 
 
一応、内側がポケットになっているので
ちょっとした小物を入れることができます。
 
 
 
ちなみにこの2つはイケアの布地^^
 
 
ひとつは欲しいと言ってくれた人にお渡しし、
自分でも現在使用中です。
 
 
 
+  +  +  +  +



最近一気読みした新刊。
 

 
油断していたら最後の最後で鳥肌。
湊かなえワールドな一冊です。

文庫化を待てずハードカバーで買ったけれど、 
少しずつ核心に近づいていく話の運び方や、
著者らしいラストに充分楽しませてもらいました。
 
読み終えるとタイトルにより深みが増し、
美味しい珈琲が飲みたくなる本です。
(ジャケットのイラストも珈琲豆^^)





 

0 件のコメント:

コメントを投稿