2015-05-23

dieciのコースター

 
最近、新しく食器棚に仲間入りしたもの。
陶器のコースターです。
 
 
dieciONE KILN(※)に依頼して作っているオリジナル商品。
全5種で、イエローのみマットな質感になります。
ブルーラインの濃淡や、味のある色むらなど
ひとつひとつの違いが楽しい^^

 
裏にはdieciの刻印。
 
 店員さん曰く、刻印が付いたのは今回からだそうです

 
ベーシックで使いやすい大きさと形は、
カルティオやティーマもしっくりと収まります。
 
 
我が家の木製テーブルは、氷を入れた飲み物を置くと
汗をかいたグラスの水分が天板の奥深くまで浸み込んで変色してしまいます。
何時間かすると徐々に乾くのですが、コースターは必須アイテム。
これからの季節は特に役立ってくれそうです。

 
しっかりとしたリム付きで深さもあるので、
豆皿としても問題なく使えるかたち。

 
意外とこのくらいの大きさを持っていなかったので
お皿としてもそこそこ出番があるかなと思っています^^

(※)ワンキルンは鹿児島で活動する陶芸作家さんの磁器ブランドです





 

0 件のコメント:

コメントを投稿