2015-05-19

持ち寄りパーティー

 
日曜日、友人宅でホームパーティーをしました。
アツアツの揚げ物や契約農家の水菜サラダなど
どれも美味しかったぁ~^^
 
私は鶏つくねを持参。

 
つなぎの代わりにはんぺんを入れて、
オーブンの高温でこんがり焼きます。
 
途中、ハケでたれを何度か塗ると
味がしっかり染み込み美味しくなるのですが、


 
今回は味が染みすぎて辛くなってしまった(*_*)
なのに持って行く勇気(笑)

 
ちょうどいい使い捨て容器がなかったので
野田琺瑯のラウンドに詰めて…
そうそう、こんな時こそ風呂敷!
 

 
鞄などにもできるコトノワの風呂敷に続いて
もう少し小さいサイズをと調達した1枚は
華市松の祝い紋シリーズ

スカイブルー×逆さ富士の繋ぎ柄がかわいい

少し大判の52cm×52cmは
お弁当から少し大きめのものまで色々と包めます



独身女性が4人揃うと、話題は絶えません(笑)
お昼から夜の9時までひたすらしゃべり続け、
たくさん笑った1日でした。

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿