2015-03-30

Found MUJI のBOX

 
2つある6帖に満たない洋室のうち、
ひとつは姉の衣装部屋(仮)になっています。

 この部屋のワードローブの上が空いていたので、
荷物を箱詰めして収納することにしました。

 
そこでFound MUJIの企画展「BOX」で取り扱っていた、
“ダンボール書類保管箱”をまとめ買い。

ちゃっかりと良品週間初日に購入したので
送料は割引額と相殺されました


折り込むだけで組み立てることができるバンカーズボックス。
ダンボールなのにとても丈夫で、
書類など重たい物を積み重ねてもへっちゃらです。

ガムテープやハサミが不要なのもグッド。

 
 
普通サイズとハーフサイズの計12箱中、
姉の持ち物が8割ほどを占めております...


直書きせずにマステにタイトルを書いて↓

 年賀状や手紙、古い保証書や写真、旅行グッズにフィギア
ほとんど出すことのない物たちが入っています


 
 そもそも今回の収納は、
実家で溢れていた姉の荷物を片づけることから始まった作業。

手分けしながらせっせと整理しましたが
予想以上の長丁場となり最後はヘトヘト。


でもちょうど全部がきれいに収まりました^^



行き場のないモノたちに定位置ができて、
実家の一角がやっと片づいて、
あーっ スッキリした!!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿