2015-03-15

自然素材の日用道具


近頃は寒暖の差が激しくて
天気予報のチェックが欠かせません。
季節の変わり目は雨も多いですね。

だから昨日のように陽が射してくれた週末は、
ベランダ日和。

植物たちを日光浴させたり、

室内の植物も時々こうして外に出してあげると
発色の濃いグリーンに。葉も生き生き^^


 
今のうちに!と布団を干したり。
 
 
 
 
REDECKERみたいな布団たたき。
でもこれ、類似品なんです。

 
ドイツのレデッカー社はラタン素材。
こちらはベトナム製で、素材は籐になります。
 
いつだったか近所の雑貨屋さんで見つけ、
本物より千円ほどお安く手に入れました。
でも花粉が気になるこの季節。本音はレイコップがあれば…(笑)




こちらはそのレデッカーの製品。
木製のシューホーン(靴べら)です。

アヒルデザインではなくプレーンタイプです

靴べらは、天然木のもので紐で吊るす事ができ、
あくまでもシンプルな形がよかったのです。

この形と質ならば、もう買い替えることはないという前提(言い訳?)
ちょっと奮発しました。

毎日玄関で目にするものですしね


実はこの冬、履きにくくてしょうがない靴が2足。
半ば強引に脱ぎ履きをくり返していたら、
ワンシーズンでくたびれてしまいました。
やっぱり履く時にかかとを踏んではダメですね^^;

この靴べらを入手した今は、外出時がスムーズ!
特に慌ただしい朝のストレスが減りました。






+    +    +



 
先週立ち寄った大阪城の梅林。
今年もきれいに咲いていました。
 
 
季節外れの雪が舞うほど寒い日もありましたが、
春はもうすぐそこです^^

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿