2014-10-12

光のインテリア



「レインボーメーカー」をご存知ですか?

スワロフスキーのクリスタルを使用した、
その名のとおり、“虹の製造機” です。



陽の当たる窓に張り付けると
クリスタルがクルクル回り始め、反射した光が
キラキラの虹を部屋中に散りばめます。



仕組みはこんな感じ ↓

画像お借りしました


ソーラーなので電源も電池も必要なく、
お手軽に楽しむことができます。


スケルトンボディ×カラフルな歯車と、
どこかチープな玩具にも見えるのですが


見た目に反して、その実力は想像以上!


降りそそぐ“光のプリズム”は、
静止画ではうまく捉えられないので
動画を撮ってみました

※約20秒の動画で音声が出ます 


光の加減で少し見えにくいですが、
キラキラと舞う虹のかけらです。


但しレインボーメーカーの原動力は太陽。
曇天などで十分な陽射しが届かないと、
クリスタルは光を放ちません。

でも、晴れた日の限られた時間にしか
見られない虹だからこそ、いいんです^^


小さいお子さんも喜んでくれそうな楽しいアイテムです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿