2014-07-04

壁掛けフォトフレーム



小さなフォトギャラリー

 
フォトフレームを壁掛けしました。
 
 
 
 
サイズ違いをいくつか並べる場合は、
グリッドラインを意識してレイアウトすると
バランス良く纏まりやすいです。

 
アートのように飾りたかったので、
白い台紙の中にモノクロ写真を入れて。
 
 台紙があると写真がとても引き立ちます。
 
 
 
飾ったのは旅行先で撮り溜めた写真たち。
 
 
 
 
1枚だけカラーのものを入れて、
アクセントにしてみました。
 
 
キラキラ光るサムイ島の海です。


 
色んなデザインのフレームをアソートすれば
ハイセンスで素敵だなぁと思いつつ…
 
“飽きずに長く” 飾っておけるようにと
ベーシックなフレームに決め、

●黒枠でシンプルなデザイン
●サイズ展開が豊富
●幅の広い台紙付き

という条件で、
IKEAのRIBBAシリーズにしました。
 
同じようなフレームを、
東急ハンズやロフト、ホームセンターなど
あちこち探したのですが意外と見つからず…
 
特に、台紙付きがなかなかありませんでした。


 
ここのダイニングとキッチンを隔てる壁は、
手前に大きな梁があるため、上の方は死角になります。

 
視界に入りにくい位置に飾った事で、
あまり目立たずちょうどいい感じです。


 
右側にはウォールステッカー。
左側には思い出の写真たち。

 
 
お気に入りの写真を入れ替えながら、
小さなギャラリーを楽しもうと思います^^


 

0 件のコメント:

コメントを投稿