2014-05-15

屋外用照明


 
ベランダにデコレーションライトをつけました。
 
ベランダには電源がないのでソーラーライトにしようと
IKEAへ探しに行ったのが2月頃。
 
その時はまだ取り扱いがなく
スタッフの方に春先に入荷予定だと聞き、やっと入手^^

 

 
最初は白色を買うつもりでしたが、
灯りの白々しい色味がそっけなく感じて
赤色を購入することに。


 さっそく吊るすと、
風にそよそよ揺られながら・・・




夜の出番に備え、
太陽のエネルギーをたっぷり浴びて充電中。


 
素材はポリエチレンプラスチックなので、
割れる心配もありません。


 
そして、辺りが暗くなると・・・
 
 
 
ぼんやりとオレンジ色の光を放ちます。
 
 
 
外からの帰り、マンションが見えてくると
“うちのベランダはあそこらへんかな” と思いながら
なんとなく窓を見上げていたのですが、
今ではこれが目印。

 
暗くなってから帰宅する時、
このぼんぼり達がキラキラと光っているのが見えると
なんだかうれしいのです^^









0 件のコメント:

コメントを投稿