2014-05-03

アイシングクッキー

 

お誕生日のアイシングクッキー

 
 
 
誕生日当日に会う友人へ、
アイシングクッキーを作りました。
 
今回はアルファベット。
 
 
 
今までハロウィンや
 
 
 
クリスマスなど
 

色んなクッキー型を使いましたが・・・

 
アルファベットは、ただ焼いている時から
妙に可愛らしく見えます。
 


 
アウトラインをしただけで更に可愛さUP。
 
 
動物や他のモチーフの場合は、
アイシングの仕上げ段階になるまで
ぱっとしない状態が続くのですが(笑)

 
 そしてこんな感じで完成です。
 
 
 
 
 
 
ラッピングは、ハトメパンチを使い、
 
 
 
個装しました。
 
 
 
 ハトメパンチで穴をあければ、
ぶら下げたり ひっかけたり…
ラッピングの幅も広がります。

クリスマスツリーのオーナメントにも
よさそうですね^^
 
シリカゲルも1文字に1つずつ
 
 
 
それと。
 



2日違いで父も誕生日だったので
家での夕食会(→)に合わせ、
同じようにハトメパンチを使って…

 
 
ガーランドにしてダイニングに飾ってみました。
 
FATHER BIRTHDAYとなっています
 
 
約3メートルの大作です(笑)



アイシングクッキーの賞味期限は約1ヶ月。
 
可愛いのでしばらくそのまま飾っておこうと思います^^



 

2 件のコメント:

  1. 匿名24.11.14

    はじめまして!このアルファベットの型はどこで買えますか?今まさに欲しくて!!お返事頂けたら幸せです!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!^^
      この型は無印で購入したものです。でも近頃はあまり店頭で見かけないのです。
      私が買った時にはセール価格になっていたので、もしかしたら在庫処分で今はもう発売されていないかも・・・
      よければ一度お店に問い合わせてみてください^^

      削除