2014-04-30

家族ごはん

 

お祝いの家族ごはん

 
今回の「家族ごはん」は、
父の誕生日祝いを兼ねた夕食会でした。
 
 
 
献立はビーフストロガノフ。
 
 
生クリームの代わりに牛乳を。
ルーを使わずソースやケチャップで調味しました。

 
あとはブイヨンとスパイスのスープと、
 
 
 
父の好きなポテトサラダです。


サラダは ゆで卵をミモザにして飾り付け。
 
 
これだけでとても華やかになります^^

 
食卓もちょっとだけパーティー仕様に。
 


 
マグカップは、北欧の老舗陶器メーカー
「ロールストランド(Rorstrand)」 と、
 「フィリッパ コー(Filippa K)」 のコラボシリーズ。
 
画像お借りしました

厚みのあるしっかりした作りで
コンパクトに重ねて収納できることと、
洗練されたデザインが気に入っています^^

 
ケーキまでは手が回らずお店に頼りました(笑)
 


こうして家族揃ってお祝いできることが
なにより嬉しいです。 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. お父様は喜ばれたでしょう!? 
    こんなにおいしそうで手の込んだ料理にクッキーに。
    お父様は幸せ者ですね。こちらも母がもうすぐB.D.なんですが、
    何か考えないと・・・。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、喜んでくれていたと思います^^
      でも父の食べるスピードは超特急なので、時間をかけて作ってもあっというまの食事タイムです(笑)。
      この歳になると、親の誕生日は大切にしたいものですよね^^

      削除