2014-03-19

あべのハルカス内覧会

 

あべのハルカス内覧会

 
 
先月末、あべのハルカスの内覧会に行ってきました。
 
横浜のランドマークタワーを越え、
高さ300メートルの日本一高いビルです。
 
展望台 「ハルカス300」は58階~60階に位置し、
360度ガラス張りの屋内回廊になっています。

 
展望台からの眺望



 
麓には通天閣や天王寺動物園があります。


 
方角により、大阪城や大阪湾、梅田の高層ビル群、
 淡路島や明石海峡大橋、奈良の生駒山なども望めます。

 
 階下にはオリジナルグッズの販売ショップ、
 上空まで吹き抜けのデッキスペースなど。






 
その後、マリオットホテルの見学へ。
 
いくつかの客室の内見と
様々なコンセプトのレストランフロア、
厨房の様子も見ることができました。
 
38~55階を占める客室の中で一部屋しかないという、
インペリアルスイートルーム。
 
 
 
 
 
ゴージャス!!
なんと1泊30万超えだそうです・・・
 
 
 
最後にホテル内のレストランで
レセプションパーティーの立食会が
設けられていました。
 
 
 
真新しく開放的でラグジュアリーな空間と、
 従業員の方々の行き届いたホスピタリティ。
 
すべてに於いてなんだか別世界。
貴重な体験でした。